第4回 箱リレー漫画 2019





★ 2019年1月31日23時スタートしました!! ★


★ 2019年5月31日23時無事39名 全員ゴールしました!!! ★




みんなで1話分を担当して1つの壮大な漫画を作ろうという企画です。


今回はリレー漫画はツイッター(インスタ)で開催します。






▼第4回 リレー漫画 ☆ ツイッター全記録まとめ



※ 実際に作者さんが投稿したリレー漫画のツイートをわかりやすくまとめたものになります。





▼第4回 箱リレー漫画掲示板


今回 第4回箱リレー漫画 ツイッター上で開催ですのでなかなか感想やメッセージ送るのが難しいとの要望ありまして作りました。







※ リレー漫画の順番が進むごとに そのままリプライ(返信)すると 巻き込みリプがすごいこと(十数人以上)に
なりますので できれば前の順番の人だけにリプいくように設定していただくと助かります。(あくまでも推奨)

▼ 前の人だけにツイッターで リプライ(返信)する方法








★ 過去3回やったリレー漫画を参考にみてください ★



第1回 箱リレー漫画     第2回 箱リレー漫画     第3回 箱リレー漫画



開催地 : マンガボックス・インディーズ (投稿サイト)




今回はリレー漫画はツイッター(インスタ)で開催します。






※インスタはツイッターでのリレー漫画終了後カラクリタンスがアカウントを作ってまとめます.



★ ルール説明 製作:カサイジュシ



今回 初めてツイッター上でリレー漫画やります。なにか問題・トラブルがでた場合は
迅速に主催者のカラクリタンスが対処します。

少しルールが変る場合もありますのでご了承くださいませ。




▼第4回 箱リレー 参加者(ツイッター)リンク集▼ (2019-2-1更新)




リレー漫画 FAQ







Q1 ツイッターリレー漫画の原稿用紙サイズ・何枚?



基本は自由です。ツイッターの載ってわかりやすいならOKです。基本
1枚の作ってください。
ただし時間があれば
2枚までOKです。また 今回はツイッターということもあるのでGIFアニメでもOKです。

※ ニコニコ動画・YOU TUBEにリンクするのは禁止です。



Q2 ツイッターやるのめんどくさいんですが 他の方法ありませんか?


今回はツイッター上でリレー漫画するので ツイッターは必須になります。すみません。



Q3 参加したいんですが自分サラリーマンなんで週末しか休みがなくて 


自分の順番にきてから 4日間ありますのでできる範囲で1枚作ってください。
急な出張などイレギュラーができた場合は代表のカラクリタンスにご相談ください。



Q4 ツイッター鍵つけているんですが だいじょうぶですか?


代表のカラクリタンスに相談くださいませ。



Q5 最近 まったく漫画かいてないんですが だいじょうぶですか?


だいじょうぶです!!これをきっかけに漫画かいてください。


Q6 インスタってどうするんですか?


ツイッターで リレー漫画が終了しましたら作者が 第4回の箱リレー用のインスタを作り
まとめて 今回のリレー漫画をアップしようとおもってます!!!



Q7 リレー漫画開催中に参加できない状況になった場合は?


代表のカラクリタンスに相談ください.辞退の手続きをとります.
基本 辞退者がでた場合は次の人へバトンを渡しますが 場合によっては
リザーバーが登場する場合もあります.



Q8 今 質問ないんですけど・・・・


なにか 質問あれば ツイッターをつうじてボクに質問してください。









第4回 箱リレー漫画準備製作委員会 カラクリタンス ・ カサイジュシ ・ みやこ



主催者 ・ 責任者 カラクリタンス

inserted by FC2 system